女性のための護身術

ー私の力で私をまもるーWen-Do入門講座


  主催 NPOピーチハウス/後援 札幌市・札幌市教育委員会

 

腕をつかまれたら?
背後に立たれたら?

私のちからで私を守るーWen-Do入門講座

もちろん、つかまれる前にできることも
たくさんあることを学びましたが、

身体技実技にはみなさん力が入ります。

万一、覆いかぶされたら?
男性でも簡単に飛んでいく方法が!!
オプション講座ではこんなことも学びました。

小学生から60代の女性まで!

届いた感想から少しづつお届けします。

 

女性の力を信じて実践するWEN-DOという護身術
自分を守ることの出来たたくさんのサクセスストーリーをお聞きできて、元気になりました!


強制的に参加させられた!と開始時に険しい表情だった娘が、笑顔で仲間にもWen-Doを届けたいと満足そうに帰路につきました!

笑いながら強くなれました。

いろいろな想いを、それぞれが「ハァーッ!」で吹き飛ばせていたらいいなぁと思いながら、自分も大きな声でハァーッ!」ってしていました。何か「強くなった」感じですが、試せないのが残念!

 ポジティブでなんだか楽しくて、なるほどがいっぱい!

声を出すのは初め恥ずかしい気もしましたが、気づけば声を出してました(笑)。

講師の福多さんがとても話し上手で、あっという間の2時間でした。


小さな息子が身を守るのに使えそうなものがあるなぁと思いました。

女の子のお母さんは、機会があればぜひ一緒に参加するといいかも!

 

・女性も自分を護る力を持っている。

・力の効果的な使い方を学ぶ

・変かもと直感したらからだで行動する!まずは離れる!

・危ない目にあった時に、逃げられた成功例は沢山。

こんな視点から護身術への考えがかわりました。


 
昔の嫌な記憶が思い出されました。

でも、その出来事が私の原動力にもなっていることも

感じることができました。参加して良かった!
 
参加前は「一回講習受けたくらいで身を守れるものなのかな?」と
疑問に思っていました。が!
心がまえや基本的な考え方など、とても楽しく役に立ちました。
2,3年後にもぜひ!
 
 

 

 


護身術チラシ5 (1).pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 2.0 MB


オントナにて紹介されました!
オントナにて紹介されました!

女性限定

ピーチハウスこころの相談室

担当:浦山恵理子

予約連絡先:070- 5069 -1136

           要予約☆

講座の様子などが掲載されています。
講座の様子などが掲載されています。
相談先など情報掲載しています
相談先など情報掲載しています

大人もぜひご覧ください↑

■つながる ひろがる

DVのない社会を目指している団体
DVのない社会を目指している団体
DVや虐待などによる心の傷つきやトラウマの情報を広げる活動をしている団体
DVや虐待などによる心の傷つきやトラウマの情報を広げる活動をしている団体
うまれてきたことが嬉しくなると未来が楽しくなる!
うまれてきたことが嬉しくなると未来が楽しくなる!
女性のための
人権ネットワーク
 

レズビアンとセクシャルマイノリティーのために活動をしている団体
レズビアンとセクシャルマイノリティーのために活動をしている団体
女性と子どもの
自分らしく生きるを
応援するための5つの
団体ネットワーク

 


差別・偏見の無い社会を目指して
差別・偏見の無い社会を目指して
 ホームページ作成等お願いしています
 ホームページ作成等お願いしています