ご報告とお礼 ゆりかごコンサート


過日96日(日)ゆりかごコンサートに際しましては、

ご参加、ご賛同、ご協力を頂き心より感謝申し上げます。

 

お陰を持ちまして、好天にも恵まれ70名を超える皆様に

ご参加いただき、盛況のうちに無事コンサートを終了することができました。

助成金という形で応援いただきました

ゆりかごコンサートは

北海道新聞社福祉振興基金/コープさっぽろ社会福祉基金

二つの助成を受けて実現いたしました。


心よりお礼申し上げます


応援はたくさん!

ピンクリボンin札幌さん

キリンビバレッジ北海道さん

に提供いただいたお茶❤


南区 菓子工房 fika.さんにお願いした

お土産のクッキー。

素敵なラッピングを丁寧に。



ご協賛ありがとうございました。


のえる小児科 さん

しんぐるまざーずふぉーらむ北海道 さん

DVこころのケアholohol さん


いつも後援を下さりありがとうございます。
札幌市・札幌市教育委員会

札幌市の男女共同参画課から
デートDV防止リーフレットも提供いただきました。

札幌市には ティーンズナビさっぽろ 
こんなサイトがあります。見てみてね!


チラシ配布にご協力いただいた方々

チラシの配布にはたくさんの方のお世話になりました。

この場を借りてご挨拶させていただきます。

 

ありがとうございました。


プログラム

accieさん が とても素敵なプログラムを作成してくださいした。


手遊び、歌詞カードを兼ねていて、

おうちにかえってからも、思い出したり遊んだりできる優れもの❤


accieさんと出会いたい❤音楽と出会いたい❤

お問い合わせさきは、


tamiyagyu☆gmail.com  


☆を@マークにかえてください~~

 

ショートメッセージ ココカラ・・・ 今日この場から何かがはじまる?

 はじめに、「ココカラ・・・」と題し、


性役割の決めつけの視点から、対等で尊重ある関係性について

ショートメッセージをお伝えさせていただきました。


子どもたちが大集合の中、参加者は資料を見ながら耳を傾けてくださいました。


コンサートは

コンサートの時間には、accieさんの素敵な音楽と手遊びのリズムにのって、お子さんたちが笑顔で踊り、お母さんがホッとした表情で、お父さんが手遊びをして…という様子にメンバー一同、胸が熱くなりました。

 

全ての子どもたちが安心して育つ社会にしていかなくてはならない、あふれる子どもたちの笑顔を大切にすること、それはおとなの責任であると改めて強く思いました。

 

 

これからも

うれしいことに数多くの方から「また開催を!」というお声も頂きました。

 

これからも、継続して、人権啓発活動、暴力未然防止活動を軸として、私たちができることを地道に継続していけたらと考えております。

 

今後とも変わらぬご厚情とご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。


最後に


共催くださった三角山放送局さん

担当くださった割野雄太さん 

お世話になりました!


三角山のラジオにお邪魔したときの動画は

http://www.ustream.tv/recorded/71715085


三角山放送局さんは 76.2MHz

http://www.sankakuyama.co.jp/


札幌市西区にあるコミュニティFM


女性限定

ピーチハウスこころの相談室

担当:浦山恵理子

予約連絡先:070- 5069 -1136

           要予約☆

●講座内容・料金など

からだの科学

からだと心を大切にする

子どもたちを守るの性のこと

 

デートDV防止講座

相手を尊重する関係を学ぶ

 

ピーチハウス♡こころのケア講座

自分を大切にするために、「わたし」のこころを見つめ、考えながら学ぶ連続講座

 

心とからだのコミュニケーションワーク

軽度発達障害を持つ方とからだと心を大切にするルールを学ぶ

 

CAP

子どもへの暴力防止、人権教育プログラム

講座の様子などが掲載されています。
講座の様子などが掲載されています。
相談先など情報掲載しています
相談先など情報掲載しています

大人もぜひご覧ください↑

■つながる ひろがる

DVのない社会を目指している団体
DVのない社会を目指している団体
DVや虐待などによる心の傷つきやトラウマの情報を広げる活動をしている団体
DVや虐待などによる心の傷つきやトラウマの情報を広げる活動をしている団体
うまれてきたことが嬉しくなると未来が楽しくなる!
うまれてきたことが嬉しくなると未来が楽しくなる!
女性のための
人権ネットワーク
 

レズビアンとセクシャルマイノリティーのために活動をしている団体
レズビアンとセクシャルマイノリティーのために活動をしている団体
女性と子どもの
自分らしく生きるを
応援するための5つの
団体ネットワーク

 


差別・偏見の無い社会を目指して
差別・偏見の無い社会を目指して
 ホームページ作成等お願いしています
 ホームページ作成等お願いしています